ホームページ完成しました!

ホームページ完成しました。

実は今日から群馬のオペラアカデミー「農楽塾」に参加しております。

二月に受けたオーディションで、総監督のウィーン在住のソプラノ中嶋彰子さんにお誘い頂いて参加させて頂いています。

このプロジェクトの面白さは音楽の学びを深めるだけでなく農業体験もすることで、地域創成の目的も持っているという点。 

私も演奏活動をするなかで東京に全てが集中しすぎており、地域での音楽活動が少ないことは日本の音楽界の課題と思っておりました。音楽を届けるのは勿論ですが、活動の場を作るのも大切なことです。これは音楽家だけで成し遂げるのは難しいことであり、様々な分野の方と協力が必要でしょう。

今回、何か良いインスピレーションを得られると良いなと思います。


さて、今日は講師演奏という事で中嶋さんの歌うシューマンの女の愛と生涯などを聞いてきました。ドイツリートをライブで聞くのは久しぶりでしたが、リートの素晴らしさに改めて気づきました。リートの持つドラマ性はオペラと異なる奥深さがありますね。


さて、明日は朝から組分けオーディションで歌い、そのあと東京にすぐに戻り、日暮里サニーホールでインコントロのコンサートに出演します。

満員御礼のコンサート楽しみです。

明日は体力的にも正念場頑張ります。